FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No,8 旅行記 カンボジア&マラパスクア 「1日目 いざカンボジアへ」

<旅行記1日目>

カンボジア&セブ マラパスア島に行ってきましたヽ(^o^)丿

旅の始まりは6:04の京成線、成田空港行です!
この時間帯は特急電車ないんですね~。鈍行で向かいます☆
_MG_5978.jpg


ちょっと準備に手間取り、家から駅まで重いバックパックを背負って走る(バックパック14kg+デイパック4kg位)という苦行となります ワラ
おかげで2月の朝なのに寒くないという\(◎o◎)/!ワラ

ということで、無事電車に乗れ、いざ成田空港へ!

お金のない我々はもちろん格安航空会社の代表格 Air Asia (^^)v
結構お世話になっています♪

事前にウェブチェックインをしていたため、行列に並ぶことなく、ビジネスクラス用の列に入ってすぐに手続きはおわります☆!!
まじで、ウェブチェックインはおすすめです!ストレスフリ~!!すばらしい~♪

P2140005.jpg

ビジネスクラスと同じ扱いです


チェックインがすぐに終わったおかげで時間にゆとりがあったので、朝食にします♪

やっぱり日本を発つときは日本食っしょ!
ということで、そば、うどん屋の○○さんです

ここで自分はとろろ昆布と梅、青紫蘇が入った梅香うどん、相方は山菜うどんを注文
_MG_5988.jpg


空港価格でうどんが940円とお高めですが、味は良かったです♪
日本を発つ前に日本の味を味わえて満足して出発\(^o^)/


登場したAir Asia機は、意外と足元もゆったりしており、伸ばすことも可能!
そんなに乗り心地は悪くありませんよ(*^。^*)

ただし、テレビモニターや機内食などはなく、ほんとにシンプル!という感じ!
そのため、今どこら辺を跳んでいるのかとかはもちろんわからないし、映画等も見れないのでとにかく暇!

この暇をどうするかでAir Asiaの快適度は変わってくるといっても間違いないです\(◎o◎)/!

ということで、持参した小説を読んだり、寝たり、ガイドブックをしたりして暇つぶし♪
7時間の空旅を経て、経由地であるタイのバンコクに到着します♪

ここでトランジットが5時間(~_~メ)

とりあえず、昼食にするのに小銭が必要なので、両替をしようとするもトランジットのためだけだからどうしようかなぁ~っと、ドルがあると便利だよなぁ~ということで、ドルに両替できるか、両替所で聞きます。

すると!なんと!!

できないではありませんか!!o(・д・。)ワラ


さてこまった。まぁ~、カード使えばいいかと言うことで空港をぶらつきます!

ん~。そういえば、財布に外国のお金が入ってたなぁ~。

えっと、最後海外に行ったのは。。。


タイやん!!


ん?おっ!なんと!1000バーツじゃないですか!これバーツだったか!ワラ


一か所の両替所でしか聞かなかったので、他のところを当たればできたかもしれませんけど。。。まぁ、1000バーツが見つかったので♪

これはちょうどいい額ですなということで、バンコクの空港では、このお金を使って凌ぎます♪
バーツは大体3倍すれば日本円ですので、1000バーツは3000円くらいですよ(#^.^#)

軽食したりするにはちょうどいい額です♪
ん~。とりあえずマックで昼食♪
_MG_5996.jpg


ハンバーガーの大きさは日本と変わりませんが、ポテトはやや多く、コーラーは超ビックサイズ!でしたヽ(^o^)丿


で、昼食後は暇なので、一通りお店を見た後、飛行機撮影♪

_MG_6007.jpg


それも飽きて、スタバで一息ついて時間をつぶします♪


何とか5時間という時間をつぶしていざ、カンボジアへ向かいます(*^_^*)

と、ここまでをバンコクのスタバで書きましたとさ~。次はカンボジアや!



さてさて、バンコクから飛行機に搭乗です(*^。^*)

小型の飛行機なので、バスで飛行機の下まで移動して搭乗します♪
_MG_6098.jpg


カンボジアまで1時間ちょっとなので、離陸して必要な書類を書いたらすぐに着陸という感じ(・_・)

速攻で到着です♪


到着後、新たに健康調査票を渡され、記入を求められます。

書いて係員に渡すと全く何もみずboxへ投入!おいおい、書く意味あるのかぁ~いと突っ込みを入れたくなります(ワラ

で、手前にvisa取得コーナーがあります。

あっ、カンボジアはvisa必須です。でも、事前に取らなくても到着時に空港で取れます。
しかししかし、大行列!(@_@。

欧米人はほとんど事前に取るということをしていないみたいで、ものすごい人が集まってます!

一方!事前にvisaを取得している人々はそのまま税関へ!スムーズに手続きを終了!荷物を受け取り空港の外へ出れています(*^。^*)

もちろん我々もその一行♪ストレスフリーでした♪


気候は適温ですね♪じめじめもしてなくて、すごい過ごしやすいです。
暑すぎず寒すぎずでいい感じ(#^.^#)

空港を出ると、ホテルの送迎のスタッフがいっぱいいます

我々もホテルの送迎を頼んでいたので見渡しますが。。。。。

ん~?いない?

もう一回。。。。。


あれーいないなぁ~。

と、送迎が見当たりません!どしよ~と悩んだ挙句、タクシーを使うことに!

タクシーの手続きをするスペースがあるので、そこで手続きをします。ホテルまで7ドルということで、まぁ~こっちの金額を考えると非常に高いと思いますが、いいでしょ。


空港からシェムリアップまで車で20分程度、運転手さんにホテルを探してもらいながらなんとかたどり着きました。

運転手さんにチップを要求され、1ドルしかなかったので、それを渡したら満面の笑み!
チップ1ドルは非常にいい金額でしょ~


で、やっとこさついたホテルは想像以上にきれい!

River Bay Villa というホテルです♪

_MG_6104.jpg


http://jp.hotels.com/ho479762/riba-bei-vu-ira-shemuriappu-kanbojia/
まさに一番最初に映し出されるお部屋に泊まりました!



スタッフも丁寧ですし、ウェルカムドリンク(アップルジュース)にフルーツの盛り合わせなどなど、これでルームチャージ15ドル/日ですからなかなかよかとです\(^o^)/朝食もついてます

まぁ~、ウェルカムドリンクとフルーツの盛り合わせはほんとに気持ち程度ですけどね。
それでも、あるとうれしいものです。


で、今日は時間も遅いし、明日もあるので特に散策に出ず就寝で~す♪


あしたから、アンコールワット散策です♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。