FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No,5 布引海岸「念願のシーバス」 0131'15 ターゲット:シーバス  

いやぁ〜、風が強いですね〜。

予報では、北西の風10m!予報的中という感じで、風がびゅ〜びゅ〜ふいちょります。

アクアラインは橋上、40km制限だそうですね
自分も、今日釣りに行く前にベイブリッジを車で走りましたが、横風に吹かれ車体が左右にぶれました!

どうでもいいですけど、強風にあおられて運転している中、何か風よけみたいなのがあっていきなり風がなくなると、いきなり車が肩すかし食らったみたいに横にぶれてびっくりしませんか?😖あれ、こわいんですよね〜。笑


と、そんな話はおいといて。用事が終わった後に釣りに向かいます!

今日はグッシーと投げのスズキをやる予定でしたので、家を出る前に一度電話します♪あれ、電話が来たんだっけな?まぁ、とりあえず電話はしました(笑
大体グッシーは自分より先に行っているので、海況情報等を聞き出します。

それによって、いくかいかないか、又は別の所にいくかなど決めるのです♪釣り場をイメージしながら車を運転します😌おほん

で、電話「ヴュオォォォ〜 あっ、はいっ!何ッ!?(グッシーはいつもこんな感じです笑) 風強いよ〜」<言わなくても音でわかるわ!>的なやり取りをし、その後勝浦に行くなどいろいろ検討しますが、結局布引に向かいことにします。

色々買い物をして、着くのがおそくなりました。
とちゅう、グッシーの夕食を買い、竿を出せたのは20時あたり。

干潮が21:10なので、タイミング的にはちょうど良かったかな


とにかく、風が強いです。しかし、北西の風で追い風なためなんとかできます。
でも、竿が風と波の影響を受け、とても当たりがわかるとかそういう状況ではないですね😖

で、準備をし2本投入!

サーフランダーはユムシと塩漬けのアオイソメ。

リバティクラブには岩イソメとアオイソメの房がけです♪


ん〜。今日はボウズ覚悟だからなぁ〜とかそういう話をグッシーとしながら待ちます。

ちなみに、この時点でグッシーはドイザメを一匹上げているそうです。

だいたいサメが釣れているとスズキも結構いい感じとのことで、期待はほどほどに高まります♪


一度上げるとえさが減っているため、新しく付け直して投入。


待ちます。

ん〜。あたりわからへんね😓


時々誘いながら待ちます。

ん〜。よっこいしょ。


ん?重い!?

おっ、微妙に引いているか!?←確信持てず笑


おぉ〜。魚着いてるやん!!



ドチザメさ〜ん。登場!!

2投目でのヒット!外道ですが悪くないです😄

20:51のヒットなので、潮どまりギリギリですね

image2.jpg


引き続き投げます。波は程よく立っていていい感じではあります。


グッシーと再びだべりながら待ちます。


すると、サーフランダーがゴゴンゴゴン


「今のはさかなだべ」とグッシー

期待して巻きますが、ん?軽い。。。


とりあえず巻きます。ん!?重くなった!おお!泳いでいます♪



やった〜本命!!

痩せていはいますが、なかなかのサイズ。図ると52cm

塩漬けのアオイソメを食っておりました!。3色ちょっとでヒットです。

いやぁ〜、初のフッコ!!長かった。。。


なぜかシーバスに嫌われ、いつもばらしたりボウズばっかり。

釣ったのは、10cmのセイゴとか、逆に難しいだろ!と突っ込まれてしまうサイズのみ。。。


ほんまに感激ですわ〜。やっと会えました!

image4.jpg


グッシーから血抜きの仕方を教えてもらい、血抜きをします。


そして、期待が高まりまた、投入。


風がやや弱まります。風向きもやや変わりますが好転とまでは言えないレベル。


何度か投げ直しますが、どうもライントラブルが多いです。。。

天秤に絡んだり、段差仕掛けが絡んでたり。。。



という時に、グッシーがヒット!興奮の声が響きますが、残念ながらばらします。

貴重な一尾を失ったグッシーは意気消沈😱


かまわず投げます。笑


グッシー曰く、このポイントは下げ潮の方が釣れるとのこと、またなぜか右の竿から順に釣れるとのことです。

たしかに、サメも一番右の竿から釣れましたな😌



何時までやりますかねぇ〜。あたりも遠のき、23時も随分前にまわりました。


そろそろかえるかぁ〜モード。。。

潮はだんだん上げてきてます。



う〜寒っ!。

ん〜?なんかあたってるかなぁ〜?よくわからないから確認!


おっ!!!重い!!


さ〜か〜な〜がかかってるよ〜!!Yes!!


ん〜!結構重いですな!サメかスズキか!!


おぉ〜。二本目のフッコ!!53cmとほとんど同じ大きさ!!23:45

う〜れ〜し〜い〜😝

image5.jpg




と、この後は特になんの反応もなく0時をまわったので終了!

なかなか満足な釣行でした😊

今年は1月からゴンブト穴子に、念願のスズキに幸先いいですなぁ〜!!

この調子でいい釣行が続くことを祈ります♪



<釣果>
・フッコ 2尾 52cm 53cm 自己記録更新!!


<コンディション>
・天候:快晴 強風 北西の風9〜10m 
・潮回り:中潮 下げ潮→上げ潮 
・実釣時間:20:00~24:30
・気温:3℃
・水温:不明

<フィッシングinf>
・ターゲット:スズキ
・えさ:アカイソメ+アオイソメ(Hit) 塩漬けアオイソメ(Hit) ユムシ
・タックル
  SHIMANO SURF LANDER 405cCX-T ( フッコ入魂!)
  SHIMANO SUPER AERO SURF LEADER CI4
   
  DAIWA LIBERTY CLUB SURF T 25-390
DAIWA FINEDURF 35  



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ううぇーーー

となっていたグッシーこと『ぐし』にござる

いや珍しいことが起きるから不幸が
次はス・ズ・キ・サイズでお願いしますね

Re:

>ぐっしー
ノロウイルスかい( ̄▽ ̄)

更新が遅いなぁーと思ってたんだよねー(^。^)
まさかスズキが釣れなかったから更新しないとかいうやってはいけないことをするのかと思ってしまったよー( ̄▽ ̄)わら
60cm超えるのは難しそうやなぁー( ´ ▽ ` )ノ
今年中に、達成できたらいいわぁー( ^ω^ )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。