

No,49 Snowboarding 「栂池(つがいけ)スキー場」


 一泊二日で長野県白馬の栂池スキー場に行ってきましたっぁ〜(*´∀`*)

 片道6時間の長距離運転を経て、到着☆

 途中、仮眠をとった時に車のバッテリーが上がってしまい、JAFを呼ぶはめに。。。

 しかも、すぐに回復せずに日産までいくはめになるという。。。今の車はコンピューターなので、電圧が平常値に戻るまではエラー扱いとなってしまい、エンジンがかからない様になっているそうですよ(T-T)

 で、日産につく頃にはバッテリーが回復しており、すぐに復活しました(゜∀゜)わら


 と、そんなこんなで白馬に到着!

 ホテルはゲレンデに隣接しているホテル♪

 ホテルの出口を出て5メートル先にゲレンデがあり、すぐに滑り出せるという立地(*´∀`*)

 すばらしいです


 チェックインを済まして、早速滑ります☆

 滑り出したときにはやんでいたんですが、午前中は雨だったようでコンディションはイマイチでしたね〜

 こんなスキー場(*´∀`*)
IMG_0008.jpg


 ゴンドラで一気に山頂まで行き、滑ります滑ります滑ります♪

 リフトに乗っている相方の写真も

 ほんとはシルエットでとりたかったんだけど、失敗。。。

IMG_0009.jpg


 まぁ、ご愛嬌ということで


夜はこんな料理☆ なかなか美味しい料理です(*´∀`*)

IMG_0011.jpg
IMG_0013.jpg
IMG_0016.jpg
IMG_0014_2016022322181770f.jpg
IMG_0015_20160223221819e69.jpg


で、二日目(笑


朝起きると雪が降っています!こりゃ〜パウダーだ!と期待!!

しかししかししかし。。。


実際はガリッガリのアイスバーン。。。むしろ、スケートリンク?とツコッみたくなるコンディション

しかも、風が強くゴンドラは途中まで。。。なんとかリフトを乗り継いで昨日滑っていた所まで行きますが、強風で吹雪。。。


パウダースノーは吹雪だと吹っ飛ばされて積もらないようです。。。笑


しかし、意を決して滑ります。。。転ぶと猛烈にいたい。。。というか止まらない。。。


お昼ぐらいに違う所に行くも変わらず。。。最後に中級の林道コースを滑って終わり(T-T)

林道コースはおもしろかったなぁ〜ただ、凍ってなければなぁ〜と(・ε・)


白馬まできてこのコンディションはざんねんでしたが、景色もよくて楽しいはたのしかったです(´・ω・`)

最後は、カレーハウスというゲレンデに隣接されているカフェでカレーライスとピザを食べて帰宅でしたぁ〜

IMG_0017.jpg
IMG_0019.jpg
IMG_0018.jpg
IMG_0020.jpg


外国の方が美味しそうにビールを飲んでて飲みたくなりましたが、運転のため断念しましたぁ〜


コンディションがいいゲレンデで滑りたいです(;´Д`)




information
ゲレンデ:栂池スキー場 長野県 白馬
走行時間:11時間58分/往復
走行距離:656.7km
アベレージ:9.1km/L
ガソリン:122円/L → 8784円

コメント

非公開コメント

