スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No,47 Fishing 赤木大沼 「氷上ワカサギ釣りにチャレンジ」

 ご無沙汰しております。そして、あけましておめでとうございます<(_ _)>

 いやぁ〜、忙しくて全然ブログがかけませんでした〜(汗
 
 えっ、どうせサボってただけだろって?

 決してさぼっていたわけでは。。。。。はい。すみません。サボってただけです(笑


 ということで、久しぶりの記事は氷上のワカサギ釣りです(*´∀`*)

 冬の風物詩!一度はやってみたい釣りの一つでした〜

 場所は、群馬県の赤城大沼というところ♪
 都心から3時間ちょいと比較的アクセスのよい湖です


 朝6時半に池袋に集合!赤城大沼についたのが10時頃でした〜
 高速降りても雪は無く、快晴。しかもけっこうあったか。

 ということで、こんなところでほんとに氷上のワカサギができるのか?と一同疑問を持ちます。

 あっ、そうそう今回の参加者は、毎度おなじみのゆーがとダイビング仲間のカズと3人でした。カズのフィアンセもくる予定でしたが、仕事の為これなかったのです〜

 と、高速を降りたあと、セブンオンというコンビニで天ぷら用の油やカップ麺を買い込み、いざ赤城大沼へ!

赤城大沼は赤城山の標高1000mにあるカルデラ湖!国道4号線の一本道!

赤城山に入ると、どんどん登っていきます(,, ゚Д゚)そして、みるみる気温がさがり。。。
標高700mを超える頃には雪はつもり、路面は凍結!
最終的には−10°に!極寒です(#゚Д゚)

交通量はけっこう多くて、みんなワカサギ釣りかね〜と話していたら、途中で何やらイベントをやっていたらしく、スノーフェスティバルだか、ウィンターフェスティバルだかそんな名前のやつ♪その為の交通量増だったみたいです

ということで、見えてきました赤城大沼!既に氷上にテントが見えております(*´∀`*)

こんな感じでみんなやってるのねん♪

坂道を降りて湖畔へ到着!

さて、車をおりて。。。

!!(,, ゚Д゚) クソ寒い!!笑

風が尋常無く吹き付けます めっちゃ強風(笑


すぐに防寒服を着込みます!んで、受付♪

今回お世話になったのは、赤城大沼の湖畔にある青木別館というお店です!とても丁寧で親切な感じのお店でした〜

コンディションとしては今年は暖冬のため、一部解禁との事です(>_<)

簡単にレクチャーを受けて出発!そりを引いて行きますが、なんかエスキモーになった気分です(*´∀`*)

0143357afad27705a100214eb6c1e67a990d2409e4.jpg


テントを置く位置を決めて、ドリルで穴を開けます

012c3de434580d5dcda49fb109e1c7aee341ddbc67.jpg


が、ゼンッぜん空きません(汗

すでに息が切れております。これ3つもあけるの!? 無理じゃね?笑

と思っていた所に、電動ドリルを持ったおじさんが声をかけてくれます♪

ガガガガガ!
正に一瞬で3つの穴完成(゜∀゜)

それ頂戴!って言いそうでしたが、くれる訳も無いので言いませんでした(笑

ということで、釣り開始!
えさは、レンタル用品に含まれているサシと持参した赤虫(*´∀`*)

赤虫のほうが食いはいいようなので、赤虫をつけます♪

01a2effb25aedf59f26f3023c0bc81de06d67ecead.jpg


さて、ここからは速いですよ〜

10時半実釣開始!

。。。。。

。。。

。。

つれねぇ〜(笑

。。。。。

。。。



つれねぇー!!笑

ほんとに時々「やったぁ〜!!」というような歓声が上がります。。。

が、われわれの竿にはあたりすら無いっす。。。


なんと、しゅ〜りょ〜(/∇\*)爆

14時頃、お昼のためにお店に戻り、ワカサギ定食を食べ、おわりましたぁ〜笑

01fa328b5f96c51d8d8db9d84e85c847d07575444d.jpg

*ワカサギ定食
 ワカサギのフライの定食!ワカサギは思っていた以上に肉厚でおいしかったです~1300円だったかな

なんと、定食を食べているとき、明らか釣りなんかしないだろうなぁ〜という若い女性組がとおりかかりましたが、なんと手にもっている箱にはワカサギが!

レジでわたしていたので、きっと調理して召し上がるのでしょ〜。。。


はい!終了〜

釣り初心者のカズくんは実に退屈だった事と思います(爆

次は釣れるところに行きましょ〜(*´∀`*)

あ〜、いやだぁ〜、ぐっしーにまたバカにされる〜(/>Д<)/



ポイント:赤城大沼
お店:青木別館
   手ぶらでワカサギ釣り可能!必要なものはすべてレンタルできます(^_^)
   防寒着(手袋忘れずに)だけ持参でOK
仕掛け:ワカサギ7連バリ 針1号
えさ:白サシ、赤虫
敗因:ポイント選び大事です!今回、初めての釣り場だったのでお店の位置や湖の様子わからずでした〜。どうやら反対側の水門、あと水深18メートルの深場で釣れていたようです。
そっち行けばよかったぜ〜。。。ただ、いまはまだ一部解禁なので、そっちのポイントに近い店を使わないとダメだったぽいです。調べた感じ、あまりショップなかったけどなぁ〜。。。
これはリベンジせねば。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

希望通り

やーいバカバカ♪
ワカサギ釣れねぇのかよ(笑)

こちとらスズキにキビレにクロダイと絶好調だぜ!

とホントに調子がいい私♪
投げやらんかい!投げを

>ぐっしー

まさかのボウズだったわー(>人<;)
ボウズは予想してなかったから無念。。。

いいなぁー!釣れる釣りしたいわぁー( ̄▽ ̄)わら

ワカサギの天ぷら食べたい

ぐっしーにバカにされちゃったね(´・ω・`)
まさかこんなに釣れないなんて。。。(笑)
ワカサギの天ぷら食べたかったぁー。
氷上釣りは楽しかったけどね🎶(^^)

ぐっしー☆
暖かくなったらまた一緒に釣りいこー( ´ ▽ ` )ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。