FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No,25 Fishing 「巨ギス堤防」 target:シロギス

こんにちは\(^o^)/

今回は釣り友のグッシーとシロギスです♪

シロギスをメインで狙うのは2回目、一年ぶりくらいの釣行です


沖堤に渡るとのことで、私の家の前に4時半に待ち合わせ!

準備もしてないし、3時半にアラームをかけます♪おやすみ~とzzz

「ちゃちゃちゃちゃちゃらららぁ~ん」Lineのコール!?

ん!?グッシーから!!!???時間わ!?


んんんんんん!!!!????


やっちまった~!4時20分



なんでなんでなんで~?と大慌て

とにかく準備をし、なんとか30分までに準備完了~(+o+)
→意外とやればできるものなんですねぇ~ワラ\(^o^)/

グッシーは、ちがうところにするか~と言ってましたが、なんとか間に合いそうということで、予定はそのまま~(^_^)/


いざ出発!♪


受付をすまし、ご飯を買って船がある港まで~。

するとグッシーが、「あれはもしやシュンさんでは?」と投げ釣り師のシュンさんを発見!
ご一緒することに

しゅんさん、はじめましてでしたいろいろお世話になりました。また、一緒に釣りできる日を楽しみにしています(#^.^#)

ということで、実釣~。

風が結構強く、風力発電の羽根が回っております。


久々のシロギス、釣れるかなぁ~

と、プルプル

おっ!やったねぇ~!最初の一匹げっと~

50dd4d346e280880a36dc3c6afdc5c08c1a84c1.jpg


その後も、入れれば魚がついてくるという

入れ食い状態~

プルプルプルプルがつづきまぁ~っす\(^o^)/

良型も出たりして~素敵です。


朝早いうちは風が強く、潮の流れも速かったですね。追い風になる方に投げさびいてくるという感じ♪

強風のため、軽く投げても飛びます飛びます

普段は、反対側がいいとのことですが、今日はダメみたいです。


日も高くなり、潮どまりになるころには反応もひと段落。

この時点でだいぶ釣れておりますが(*^。^*)



反応が鈍くなったので、逆側に

プルプルっとな

反対側で釣れだします。しかし、数投で反応が鈍くなりといった感じ。

で、また反対に投げたりして~。ちょいちょい釣れます(#^.^#)


そんな感じで12時が近づいてきたので、上がり一匹を釣ったらおわりにしよっと♪


プルプル(?)おっ!

やったねぇ~ これで今日はいい感じに上がれる。。。


なんと!まさかの!!!!


グッフー。。。(+o+)

最後の最後でグッフーか。。。

87aaf4c52b425669495c6aa09b1a630fcd72247.jpg


残念と。ということで、しゅ~りょ~。

すごい釣れました~。こんなに爆釣したのは久しぶり♡

でも、シュンさん、グッシーに言わせると、渋かったとのこと。

これよりもすごいって、どんだんけぇ~(・_・;)


帰りのセブンにてピーピーさんにもお会いしました。

コンビニだったので簡単に挨拶だけさせていただきました。

ピーピーさんともいつか釣りに行けたらと思います。


で、千葉港近くにあるイタリアンで食事をとり、帰宅~

帰宅後は、うちで宴会↑↑

釣ったキスの天ぷらで大盛り上がりでした(^_^)/


cda6792eccd567742b64a7b499f241026e4fe82.jpg


63b2dc3241320751e72d54452dd6bfd74147baf.jpg


<釣果>
・シロギス 24匹 biggest 21cm
<コンディション>
・天候:晴天 早朝は強風
・実釣時間:6:30~11:45
・気温:26
・水温:不明

<フィッシングinf>
・ターゲット:シロギス
・えさ:アオイソメ 
・タックル
  SHIMANO SURF LANDER 405cCX-T
  SHIMANO SUPER AERO SURF LEADER CI4 PE2号200m 天秤25号固定式 

<支出>
・走行 グッシー車
・渡し船料3000円 昼食代2000円 朝飯代1000円 

総計 15978+α(ご飯とか) 


<備忘録>
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

昨日はお疲れさまでした。
ホントはもっと大きいのが釣れるのですが、どうやら今年は20センチ前後の個体が多いんですよf^_^;
でもサーフからだとまず20センチすら滅多に出ないので少しはアタリを楽しめたのでは……

昨日のキスは卵持ってたので、また産卵後の荒食い時に巨が出るかもですね。

また機会があれば是非ともご一緒しましょう!

>シュンさん
昨日はどうもお世話になりました(*^_^*)

そうなんですねぇ~!20センチ前後の個体でも大満足でしたよ♪
お蔭様で楽しむことができました\(^o^)/

そうなんですね!恐るべし沖堤!!

ぜひぜひ!またご一緒できることを楽しみにしています(*^_^*)

良かったろ?

まぁもうちょい釣れるかと思ったけどね
2連が多かったしな

次はサーフだねー
まぁ釣れるようになったら連絡するよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。