FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No,24 Fishing 「あこがれの渓流釣りへ」 target:岩魚

ついに念願の渓流釣り!

幼い時から憧れていた渓流に!\(^o^)/←今も幼いけど


初めての渓流釣りは想像の中にあった渓流釣りのイメージを裏切らない素晴らしい釣行でした~♡

これは行ってよかった♪


大自然の中、無心で竿を振り、きれいな魚との出会い!

これが渓流釣りですね\(♡o♡)/



さてさて、記録記録♪


今回行ったのは栃木県の渓流♪

土曜日、仕事終わってから準備をして出発!(*^^)v


仕事行ってから準備の、出発は結構つらいけど頑張りました~♪

船橋から車で2時間半!土曜日の夜なので、高速はガラガラ♪快適なドライブで栃木へ向かいます(*^_^*)

あっ、わたくし船橋在住です(^.^)


釣り場近くの道の駅で車内伯!外気温は9度、寒くて熟睡できず。。。

まぁ、お蔭で寝坊せずにすみました!ワラ


朝5時に出発♪あたりはすでに明るくなってます(・_・;)

周りに止まっていた車はなく、出遅れたか!?と焦ります


道の駅から釣り場入口まで30分もかからず到着!

道は山道で荒れているため、かなり手前で駐車します。

降りると、鶯が「ほーほけきょ」と鳴いていました~




千葉でも鶯の鳴き声は聞きますが、声の澄具合や鳴き声の複雑さが全然違うことに感動!

テンションあがります↑↑


さて、出発!ここから釣り場まで3時間!山道を歩きました~


途中、土砂崩れをしていて道が途絶えていたり、舗装道が半分崩壊していたり、獣のふんがあちこちに転がっていたりと、わくわくする道中です\(^o^)/

IMG_3820.jpg

これ、写真ではいまいちわかりませんが土砂崩れに巻き込まれてか、舗装道が45度くらい傾いてます
相方は完全にビビってますワラ


川に到着し、実釣開始♪

8時くらいから12時くらいまで上流に向かって釣り上ります♪

コンディションとしては他の釣り人はいませんが、風が強くて渓流釣りの軽い仕掛けはうまく扱うのが大変でした~。。。


釣り上がりながら探っていきますが、魚の気配がない。。。
絶対いるだろ!っていうところにエサを投入しても反応なし。。。

一人ドンドン釣りあがって相方からずいぶんはぐれます(-_-;)


仕方がないので一度待ち、合流してから再び釣り上がります


そうすると!明らかに魚がいそうなプールを発見!

相方に魚がいそうなポイントと伝えて慎重に近くまでよると、相方から「いるよ!」とのこと!興奮してます~゜・_・゜~



ということで、静かに仕掛けを投入!最初の投入の際、木に仕掛けが絡まったことは秘密ですワラ


ミミズを投入するも反応なし。これは、ブドウ虫か!と思いエサを変えると!

コンコン!「きた~」と興奮

でも、乗ってないような感じ!

これは確実にものにしたい!ちょっとおそ合わせのほうがいいか?

もう少し待とう!

すると、また「コンコン!」と


でも、なんか甘い!浮きづりなら合わせてるけど、ここは我慢だ!耐えろ~


そしてついに竿にまでぶるぶると来るアタリ!これは合わせます!



いえぇ~ぃ!

慎重にライディング!抜ける大きさだったけど、網使っちゃましたワラ

25センチくらいの塩焼サイズの岩魚をげっちゅ~♡

素晴らしく美しい魚体!
感動です☆

IMG_3817.jpg

その後、釣り上がっておちびちゃんサイズを2匹追加!
一匹はリリースしましたが、一匹は飲み込まれてお亡くなりになってしまったのでキープ

入渓地点に戻り、お食事の準備♪


一発でたき火に火をつけられました~♪

そして、しおやき~♡

IMG_3818.jpg


さいこーにうまかったっす♪

片づけをして帰宅


帰りは土砂崩れ地点を高巻ではなく、真っ向勝負で乗り越えたため2時間半程度で車まで行けました~♪


いや~、渓流釣りはまりそう♡

人間界を離れて大自然の中の釣りは想像以上にwonderfulです♪

行ってよかった~



<釣果>
・岩魚3尾 biggest 23cm(推測)
<コンディション>
・天候:晴天 風は強かったっす 
・実釣時間:8:00~12:00?
・気温:20
・水温:不明

<フィッシングinf>
・ターゲット:岩魚
・えさ:ミミズ(→弱っていたため反応が悪かったかと)、ブドウ虫(Hit) 
・タックル
  Daiwa 早春 硬調52 3way 

<支出>
・走行 6時間16分 419㎞ Ave:9/L Gus:143:L = 6578円 高速4200×2=8400円  計14978円
・ブドウ虫 700位? ミミズ300位?

総計 15978+α(ご飯とか) 


<備忘録>
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふへー

管理り場のイワナ撮るなよ

渓流は惹かれないなー
やっぱ海の投げ釣りでしょ♪

今年1回サーフからやろうや
シロギスちゃん

>ぐし

渓流もなかなか面白いよー♪( ´▽`)
まぁー、山道歩く必要があるけどねー

いやぁー、管理釣り場でニジマスの猛攻をかわしつつイワナを釣るのは至難の技だよー♪( ´▽`)

天然の方が簡単(*^o^*)わら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。