FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No,20 Fishing 布引海岸 「やっぱり相性は悪かった」 ターゲット:スズキ一族

ちょっとまた期間があきましたが。。。

グッシーがこの日は絶対釣れる!
今シーズン最後のスズキ釣りだ~!!

と半ば発狂するんじゃないかというテンションで誘われたので、行ってきましたスズキ一族!!\(^o^)/


いろいろな趣味を持っていると、時間配分が難しいのです(ワラ

とまぁ~、潮もいいし今シーズンラストと言われたら行くっきゃない!

しかしながら、毎度のこと現場に着くのは遅く、21:00実釣開始♪23:51分の干潮前後でのキャッチを目指します


この時点でグッシーは40㎝の幼魚(おっと失礼) セイゴをキャッチ(*^_^*)

ん~。。。よくない雲行きですな。。。(-_-;)


風はほとんど無風状態。まったり末にはいいコンディションですが、スズキ釣りにはいまいちなコンディション。

というのも、グッシー先輩曰く、本来魚等を追いかけているスズキ一族さんに虫エサを食べてもらうにはある程度波立っていてエサが宙に浮いている状態じゃないといけない。とのこと(・_・;)

なるほど~!筋が通っています



とりあえず、グッシーの右側に2本投入♪

とくに反応はなくと思い回収しますが。。。


ん!?

なんか重い!!!

でも、引かないからスズキではないですな。


ん~。小さいアナゴか?

アナゴならいいなぁ~。久しぶりにアナゴ食べたいし。


と、あがってきたのは。。。

グフグフグ。。。


しかも良型。。。なんだよ~。。。期待しちゃったじゃん。。。

グッシーは笑いながら「そんなに簡単につれるわけねぇ~だろ」とのこと。。。残念。。。

あまりの落胆ぶりに写真はとらずです。。。



その後、繰り返し投入しますが、回収するたびにラインが絡み、エサはきれいに消えが繰り返されます。。。


とにかくエサ取りに苦しめられます。。。おそらく10分として針にエサがついていないのではないかと。。。

あぁ~、ユムシ買っておけばよかった~と後悔。。。エサが確実に残るというのはやっぱり大切ですね。


そんな状態でチャンスタイムを迎えるも無反応。。。

グッシーの竿にもグフグフグが一匹だけ。。。

ん~。ダメか。。。釣れる感じがしない。。。

むなしく時間だけが過ぎ、1時半ころに実釣終了~。。。。

ほぼボウズという悲しい結果に。。。


やはりスズキ一族との相性は悪かった。。。

ふり返ってみると、大潮の割には潮の流れがなかったような。。。グッシーどう思うよ?とブログで質問。ワラ



最後に投げ練習。初のV字投法。

最初の一回で可能性を感じました!
初4色!

これはさらに飛距離が伸びそう!

というのも余談ですが、学習心理学に学習曲線と呼ばれるものがあります。
学習をするとき、やればやるほどドンドン力が付く時期があり、これを正加速曲線と呼びます。

で、そのあとに成長が思うようにいかないプラトー期(いわゆるスランプ)があります。

という理論から行くと、これからしばらくの間はやればやるだけ飛距離が伸びるはず~!!\(^o^)/

めざせ6色(*^^)vいえぇぃ♪


ということで次回に続きます♪(*^。^*)




<釣果>
・グッフー サイズ不明 写真なし!

*グッシーが40㎝セイゴを一尾

<コンディション>
・天候:曇り ほぼ無風 
・潮回り:大潮 下げ潮→上げ潮 
・実釣時間:21:00~25:30
・気温:8℃ だいぶあったかくなりました。
・水温:不明

<フィッシングinf>
・ターゲット:スズキ
・えさ:アカイソメ+アオイソメ(Hit) 
・タックル
  SHIMANO SURF LANDER 405cCX-T
  SHIMANO SUPER AERO SURF LEADER CI4 PE2号200m 天秤30号
   
  DAIWA LIBERTY CLUB SURF T 25-390
 DAIWA FINEDURF 35  PE2号200m 

<支出>
・赤イソメ30g 600円
・青イソメ100g 1000円

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうだろうね

潮ねー
いつもあんなもんだと思うけどね
まぁいかんせん真っ暗で潮目が見えないからなー

仕掛けがそこそこ絡んでたし、悪くなかったと思うよー
やっぱり波がなー
フロートは浮くけど、警戒してるっぽいし・・・難しいな

>グシ

そうかぁ~。。。暗いから見えてないだけか(・_・;)

難しいもんだねぇ~。フロートも一概にいいとはいえんな。。。

もう一回くらいチャレンジしたいわ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。