FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No,16 旅行記 フィリピン&カンボジア 「9日目 いざ、帰国」

<9日目 帰国>

さて、朝5時にホテルを出発!

空港まで近いことを想定しマクタン島に宿泊したのですが、意外と遠く、250ペソもかかったため普通にセブシティに泊まればよかったと若干後悔しますが、まぁ〜よしとしましょう!


セブ空港の入り口付近のお土産屋さんで良さげなコースターがあったので、購入。

P1110331.jpg
シェルのコースター4枚入り photo by Ele

税関を通ります。
セブの税関、結構緩くてびっくりでした。一カ所しかないし。

パソコン、カメラも出さずでスルー。大丈夫か?とやや心配になります 笑


で、ここで問題発生!

空港使用料ということで、突如一人700ペソの支払いを求められます。

しかし、そんなことすっかり忘れていた我々。持ち金が300ペソ程足りません。。。


そしたら、ジャパニーズ夫婦が貸して上げるわよと声をかけてくださり、お借りします。日本円で1000ちょっとだったので、日本円で支払い。

助かりました!


セブ空港の今回使用したエリアには、お土産やとカフェと、簡単なバーのようなレストランがあるのみ。
でも、意外と品揃えはよくて、お土産なんかも最後の駆け込みで買う分にはいいと思います。

ただし、空港なのにクレジットカードが使えないという衝撃!

ドル、日本円は可です!ちなみに100円硬貨まで使用できました。

いやぁ〜、びっくりびっくり。

ゆっくりして、いざ飛行機搭乗!

4時間半かけて成田国際空港に到着!

直行便で行くとちかいですねぇ〜。

こうして、今回のシェムリアップ、マラパスクアツアーは終了しました〜。

家に帰って、すぐにお肌の保湿。その後はもちろん、調子丸でお寿司を食しました〜。

P1110340.jpg
マラパスクアのお土産(木彫りニタリ) photo by Ele

いやぁ〜、なかなかトラブルも少なくていい旅でした〜😌
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しそうねー

随分行ってたんだなー
俺が海外行くときは釣りしかしないな(笑)
まぁ興味ないけど

で、当然お土産あるんだろうな?
なかったらNewキススペシャルで許してやろう

>ぐし

そうよー( ´ ▽ ` )ノ結構行ってたのよー(*^o^*)

残念でした(?)ちゃんと、お土産あるよー♪( ´▽`)わら
たのしみにしててねー(=゚ω゚)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。