No,46 diving 小金崎 「クリスマスダイビング」

更新遅れましたが、今更クリスマスの話。。。

いいかげんにもほどがある!?\(◎o◎)/!すみません

記事はできていたんですが、upが遅くなってしまいましたー。。。



ということで、冬のdiving
ほんとはIOP(伊豆海洋公園)のクリスマスツリーを見に行くつもりだったのですが、風の影響によりclose

そのため風の影響のない西伊豆、黄金崎ビーチに行ってきました〜(*´∀`*)

黄金崎にも海中にクリスマスツリーが沈められているのです♪


天候はあいにくの曇り時々雨。。。

でも、なんと水温は12月なのに20度とめっちゃ高い(゜∀゜)

今年は水温が高いみたいです。海水温が高いのも暖冬と無関係ではないでしょう。。。


おかげさまで寒い思いをせずに海を楽しむことができました〜


潜ってすぐのところにクリスマスツリー♪
あと、サンタさんがいます

記念撮影

IMG_4725.jpg


黄金崎は何と言ってもマクロの宝庫


今日は ハナタツにマツカサウオの幼魚、色カエルアンコウ、アオウミウシなどがダイビングを盛り上げてくれました〜

IMG_4738.jpg
イロカエルアンコウ

IMG_4735.jpg
マツカサウオ(幼魚)

IMG_4751.jpg
ヨウジウオ
あと、話題担っていたフィコカリス・シムランスというエビを必死にさがしましたが、見つからずでした。。。残念。

まぁ〜、ただでさえマクロを探すのが苦手ですので、まず見つからないとは思っていましたが(T-T)

マクロ探せるようになりたいです。。。

タコノマクラをうつかっておふざけ
IMG_4742.jpg


さてダイビングを終了したらこれ!


鍋焼きうどん!!

IMG_4753.jpg


今年から始まったサービスだそうです♪
大盛りで1100円です

冷えた身体に嬉しいサービス♪ 上がってすぐにあつあつのうどんを食べられるなんて幸せです☆


ということで、本日のダイビング終了☆

冬の伊豆は透明度がよくて気持ちいいです(*´∀`*)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。