No,19 登山 「景信山(カゲノブヤマ)」

3月14日に景信山にのぼってきました♪

半年ぶりくらいの登山です☆

景信山は標高721mの高尾山エリアにある山です。
中央道の小仏トンネルの近くにある山です。そうです。あの渋滞がひどい一体です。笑


電車で向かいます\(^o^)/

朝5時代の電車に乗り、2時間ほどの電車の旅です。電車のなかで朝食を済ませながらガッタンゴットン。。。
って、現代の電車はこんなおとしないわなッ!

ウィィィィィィィンだわ。←どうでもいい話


最寄りは京王線、または中央線の高尾駅!ここで今回一緒に登る友人と合流♪


私含めて8人での登山です!

一人は一年間留学していたので実に1年半ぶりくらいの再開!

再開の場が登山とかどんだけアクティブなんだか😄笑


高尾駅からバスに乗換え大体15分ほど。さて、登山開始です!


といってもあまり書くことがない(汗

_MG_7888.jpg

_MG_7886.jpg



山頂まで1時間半程度。山頂でカレーうどんにオニオングラタンスープ、クレープなどを作り2時間ほどまったり♪
下山に3時間半ほど。

_MG_7903.jpg

_MG_7922.jpg

_MG_7947.jpg

_MG_7958.jpg




つまり、9時00分頃から登山を開始し、山頂に着いたのが10時30分。山でクッキングと昼食をとり13:00。
下山に3時間で、高尾駅に戻ってきたのが4:30頃という感じのスケジュール。


下山の途中にすてきな流木があったので拾ったりしながらのまったり登山(^_^)/

_MG_8000.jpg


梅まつりをしているということで、梅を鑑賞。何カ所かで開催されていて気ままに立ち寄ります(*^_^*)

_MG_8013.jpg


まだ満開とは言い難いですが、それでもなかなかきれいでした♪
最後の会場で野点をやっているということで期待していたのですが、着いたのが16時ジャスト。

梅まつりが16までという残念な結果。。。


御抹茶飲めずじまいでした。。。(>_<)


高尾駅で下山後の一杯をやって帰宅です(^_^)/



まだまだ冬山でした~。新緑の山に登ってみたいですね。
まだ、新緑の山に登ったことがないもので。。。

_MG_8003.jpg
