No,32 大野山登山 「灼熱の低山登山」

丹沢エリヤ 大野山に彼女と、友人2人(ちか、なつ)の計4人でいってきました~(#^.^#)

ちかが山登りが好きなので、いつもくっついてのお気楽登山です♪

今回は、「700mしかない低い山だからハイキングみたいなもんだよ」とのちかからの前情報(^_^)/

そうなんだぁ~、気楽にいこ~っと


「日焼けは覚悟ね」


はぁ~ぃ、了解(^^)v



ゆっくりの出発!10時30分に谷峨駅集合(*^_^*)でも、電車の本数は少ないので、自然と電車の中で合流(^_^)/

電車の中で、ICカードは使えませぇ~ンと車掌さんが車内を回ってアナウンス

もちろんICカードで入っているため清算(>_<)


普通に乗った駅から谷峨駅までのフル金額を取られました~ 途中まではICカードで精算できるのかと思っていたのでびっくりです(+o+)


ということで、谷峨駅(*^^)v

無人の駅です。

_MG_0588.jpg


さて、出発\(^o^)/

_MG_0603.jpg


なんとまぁ~、素晴らしい天気。。。

炎天下やぁ~ん(>_<)


やばい、尋常じゃない暑さや。。。早く森に入りたい。。。

_MG_0607.jpg


ハイキングコースに入る前にすでに汗が滝のように出てくる。。。


コレハタダノハイキングジャナイ

灼熱ハイキングヤ~(>_<)

しぬぅ~。。。

そして、なんとこの大野山、山頂の方が放牧場となっている関係で、はげ山


つまり、直射日光を浴びながらの登山となります(^o^)/


まぁ~、ハードですがゆっくりまったり休憩をとりつつ、水分を取りつつ頂上を目指します。



途中、もみじをみたり

_MG_0616.jpg


杉並木を通ったり

_MG_0615.jpg


そして、直射日光を浴び

_MG_0622.jpg



木陰で休憩をはさみつつ

_MG_0624.jpg


頂上を目指します!


_MG_0626.jpg



そして、やっとのことで山頂へ

山頂は、車でもいけるということもありラフな服装の方もいました~

_MG_0778.jpg
山頂風景


トイレはきれいですし


気持ちの良い風が吹いております


ということで、昼食の準備♪


今回はシチューとホットサンドとのこと♪


女性陣が下ごしらえをしてくれていたので、手際よく完成です

かんせ~

_MG_0632.jpg

めっちゃ、うまかです(*^^)v

このメンツだと毎回昼食が豪華です\(^o^)/

ちなみに、自分は何もしてません(汗

おなか一杯になったら、飛びます☆ワラ

_MG_0678.jpg


そして、一眠りして下山(^o^)/


ゆっくりしすぎたので、同じルートを通っての下山です。

_MG_0785.jpg



_MG_0786.jpg


_MG_0794.jpg


帰りは、行よりも数倍速く下山できました~



涼しくなっていたのと、下りというのが影響した模様です


途中、ハブを見かけました~あぶないっすねぇ~

まぁ、何もしなければかみついたりはしないでしょうが


_MG_0806.jpg


で、橋を渡り終了


駅から山頂が見えるということでポーズ

_MG_0814.jpg


隣の山下駅で温泉に浸かり、車内でビールを飲みバイバイでした


_MG_0819.jpg

車内からの風景 富士山が実は見えてます


みなさん、真夏の低山登山は要注意ですよ~ワラ



Information
日時:2015/7/26(日) 10:30~16:45
山:丹沢エリヤ 大野山
最寄駅:谷峨駅 JR御殿場線
登山時間:???
諸費用:交通費・・・片道2000円くらい?=4000円
    食費・・・2000円くらい?
    温泉・・・600円くらい
    計・・・6600円くらい(たぶん)ワラ





