NO,777 Other 「お引越しです」

ブログのお引越しです(*^_^*)

「No,51」との「No,52」は両方のサイトに掲載します。

新しいサイトはここです(*^^)v

「人生楽しんだもん勝ち」

今後も末永くお付き合いください♪


No,52 fishing  「今年初の木更津アナゴ」

久しぶりのアナゴちゃん行ってきましたぁ~(。>ω<。)ノ

なかなか忙しくて釣りに行けていませんでしたが、久しぶりのゆったりまったりなお休みができたので足が向きましたぁ~

天気は曇り、雨は大丈夫とのこと
車が返ってきたのが、19時と遅く、そこからの出発(*´ω`)┛

した道で頑張り、途中アオイソメを50g購入!

ポイントは毎度おなじみのところ♪

船はなし!よしきた!

20時半ごろ到着、実釣開始21時ごろ!

貸し切り状態なので、一番奥の流れ込み横、船のロープを巻くやつがあるところに入ります♪

今日は竿2本で! 潮どまりからの実釣!ワラ

さてさて、釣れるかなぁ~ヾ(o´∀`o)ノ

無事日本出しましたが、反応なし。。。


ん!?なにぃ~!!

あ~め~だ~。。。


初めて早々に雨か。。。やだなぁ~。まだ霧雨だけど。。。

さて、反応ないので、誘い。。。

ゲゲゲゲゲ。。。

まさかの根がかり\(◎o◎)/!

しかも、取れない。。。


プッツン・・・


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

力糸からキレた~。。。


ということで、一投で一本収納。。。

何のために出したねんΣ(-。-)
ってか、ここに根があるなんて知らんかった。。。

次回からは注意やな(*_*)


ということで、一本で勝負。。。

あぁ~、これで釣れなかったらど~しよ~。

みじめすぎる~。。。と焦りモード。。。

だがしかし!!

コンコンっときたぁ~!!

のってる? 小っちゃいかなぁ~

と一本目ヾ(o´∀`o)ノやたぁ~

4色~3色辺りでヒット!若干手前かなぁ~っていう感じのところでした(*^_^*)

さて、同じところに投入~

すると、入れればあたるって感じでコンコン来ます♪

2匹目~

3匹目~と入れ食い状態やん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

珍しいことが起きてる~


あっ、だから雨なのか(=゚ω゚)ノワラ

そして、ゴゴンと来ました~

おもい~およぐ~

なんだなんだ?アナゴちゃん?

にしては良く泳ぐなぁ~


と、本日最大の54cmのアナゴちゃんでした


雨脚強まってきたので、最後に一投~エサも順調に減ってたので

最後につれたらいいなぁ~


と思ってると、コンコン

きた~

と思ったけど、乗らずしゅ~りょ~

釣果はこちらヾ(・∀・)ノ

IMG_0366.jpg


次の日、天ぷらにして

IMG_0368.jpg


天丼でいただきました~(。>ω<。)ノ

IMG_0373.jpg



<釣果>
・穴子×4  biggest:54cm 

<コンディション>
・天候:曇りのち雨 右からの風 北東空の風3m? 
・潮回り:中潮 潮どまり→上げ潮 
・実釣時間:21:00~23:30
・気温:11℃
・水温:不明

<フィッシングinf>
・ターゲット:穴子
・えさ:アオイソメ 

<支出> ¥753
・アオイソメ50g ・・・・・ ¥464
・ギョギョライト ・・・・・・¥117*2

<車>¥1212
走行時間:2:52
走行距離:115km
アベレージ:9.4km
ガソリン使用量:12L×¥101 =¥1212
高速:未使用

<忘れ物>
・水汲みバケツ
・ブーツ

No,51 photo 「さくら」

今年もこの季節がやってきました

_MG_6210.jpg

一年で一番いろいろなことに想い馳せる時期かもしれないですね

_MG_6229.jpg

過去の想い出  未来への期待  出会いとわかれ


_MG_6220.jpg

いうても花より団子 なんですけどね(ワラ

No,50 scuba diving 「葉山 ダンゴウオ」

おひさしぶりです(*´∀`*)

どうしてもサボってしまうけんけんです(´・ω・`)わら


今回は葉山に潜りに行ってきました〜

葉山と言えば、マクロで有名!毎年この時期になるとダンゴウオがわんさかでるということで、毎年の恒例行事となっております。

なんと、今年初潜り!

最後に潜ったのが12月だから、3ヶ月も潜ってない。。。

非常事態です(,, ゚Д゚)


ということで、葉山ダイブ!

逗子駅からカズくんが車で拾ってくれて、約10分

ショップは「葉山ダイビングサービス」です

セルフなので、大きいショップじゃなくて、どちらかというと上級者向けのショップです

*葉山ダイビングサービス
「ハレアカラ」というショップが閉店し、名前だけ変わりできたショップです。
基本的にセルフで潜るダイバーを対象としています。
046-876-8990

さくっと準備し、レッツらゴー!

最初は「190°の根」というポイントへ

大きい根の裏にくっついているということで、いざダンゴ探し。。。

う〜ん。。。。

いないなぁ〜。。。。

水温14°の世界で、1mmの魚を探します。。。

いなぁ〜ぃ!怒

50分探しても見つからず、exit(;´Д`)

まじか。。。

さて、気を取り直している場所を確認!



次はまだ行った事のない「170°の根」にて探します

目印は水難事故を供養しているという、なんていうの?四角い石(笑

これ!透明度悪すぎです

IMG_0358.jpeg


レッツらゴー(^з^)-☆

透明度わるいっすねぇ〜

ロープ沿いに大きい根が!これかぁ〜

だがしかし、石は見つからず。。。石が見つからなければ始まらな(T-T)

と、みつけたぁ〜!カズくんが。。。

透明度が悪すぎて、石を見つけるのも一苦労。


さて、ダンゴを探します。。。

自分はロープ沿いにあるくぼみを重点的に、赤い海藻だけでなく、うみうちわも探します。。。

う〜ん。。。 いないなぁ〜。。。   

みつから〜ん!!!

カンカンカンカン♪

とカズくんが呼びに!これは見つかったということですな!

泳いで行くと、なんとゆうがが1mmほどの赤いダンゴを発見!!

めっちゃかわええぇ〜♡

撮影タイム♪

さて、どこにいるでしょ〜
IMG_0359.jpeg



んっ!?


もう一個体いるやん!初、ダンゴ発見の瞬間(*´∀`*)

わ〜た〜し〜、は〜じ〜め〜て〜、だ〜ん〜ご〜、みつけました!(/∇\*)


と興奮し、満足して終了♪

いや〜、見つかってよかったよ〜(゜∀゜)


最後はショップから徒歩5分ほどの所にある「勇しげ」というお店で、ビールと海鮮丼でしゅ〜りょ〜♪

*勇しげ
 食べログ  
 http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14048944/
 勇しげ
 http://www.yushigemaru.co.jp/yushige/
 漁師さんが経営している直営店らしいです。お店はそれほど広くないので、休日の昼時は待つかもしれません。
 海鮮丼は2000円です。普通盛りでもかなりのボリューム!
 なまシラスは年間通して食べられるのか?


穏やかでいいダイビングでした〜(*´∀`*)



<ダンゴウオの探し方♡>
「花よりダンゴウオ」と呼ばれるダイバーにとってアイドル的存在!
 3月の年間で一番寒い時期にしか会えないお魚!
 全長は1mm~3mmくらい?一応、カサゴの仲間らしい(,, ゚Д゚)
 
で、ダイビングのときは「エツキイワノカワ」という赤い海藻の上を探します♪

エツキイワノカワ
etsukiIK.jpg


 あとは、「ウミウチワ」というこの海藻の上

ウミウチワ
20060307-k2.jpg


 1個体いると周辺になん個体か固まっている傾向があるようです♪
 
 さぁ〜、頑張って寒い海のダンゴちゃんを探しに行きましょ〜♡

No,49 Snowboarding 「栂池(つがいけ)スキー場」


 一泊二日で長野県白馬の栂池スキー場に行ってきましたっぁ〜(*´∀`*)

 片道6時間の長距離運転を経て、到着☆

 途中、仮眠をとった時に車のバッテリーが上がってしまい、JAFを呼ぶはめに。。。

 しかも、すぐに回復せずに日産までいくはめになるという。。。今の車はコンピューターなので、電圧が平常値に戻るまではエラー扱いとなってしまい、エンジンがかからない様になっているそうですよ(T-T)

 で、日産につく頃にはバッテリーが回復しており、すぐに復活しました(゜∀゜)わら


 と、そんなこんなで白馬に到着!

 ホテルはゲレンデに隣接しているホテル♪

 ホテルの出口を出て5メートル先にゲレンデがあり、すぐに滑り出せるという立地(*´∀`*)

 すばらしいです


 チェックインを済まして、早速滑ります☆

 滑り出したときにはやんでいたんですが、午前中は雨だったようでコンディションはイマイチでしたね〜

 こんなスキー場(*´∀`*)
IMG_0008.jpg


 ゴンドラで一気に山頂まで行き、滑ります滑ります滑ります♪

 リフトに乗っている相方の写真も

 ほんとはシルエットでとりたかったんだけど、失敗。。。

IMG_0009.jpg


 まぁ、ご愛嬌ということで


夜はこんな料理☆ なかなか美味しい料理です(*´∀`*)

IMG_0011.jpg
IMG_0013.jpg
IMG_0016.jpg
IMG_0014_2016022322181770f.jpg
IMG_0015_20160223221819e69.jpg


で、二日目(笑


朝起きると雪が降っています!こりゃ〜パウダーだ!と期待!!

しかししかししかし。。。


実際はガリッガリのアイスバーン。。。むしろ、スケートリンク?とツコッみたくなるコンディション

しかも、風が強くゴンドラは途中まで。。。なんとかリフトを乗り継いで昨日滑っていた所まで行きますが、強風で吹雪。。。


パウダースノーは吹雪だと吹っ飛ばされて積もらないようです。。。笑


しかし、意を決して滑ります。。。転ぶと猛烈にいたい。。。というか止まらない。。。


お昼ぐらいに違う所に行くも変わらず。。。最後に中級の林道コースを滑って終わり(T-T)

林道コースはおもしろかったなぁ〜ただ、凍ってなければなぁ〜と(・ε・)


白馬まできてこのコンディションはざんねんでしたが、景色もよくて楽しいはたのしかったです(´・ω・`)

最後は、カレーハウスというゲレンデに隣接されているカフェでカレーライスとピザを食べて帰宅でしたぁ〜

IMG_0017.jpg
IMG_0019.jpg
IMG_0018.jpg
IMG_0020.jpg


外国の方が美味しそうにビールを飲んでて飲みたくなりましたが、運転のため断念しましたぁ〜


コンディションがいいゲレンデで滑りたいです(;´Д`)




information
ゲレンデ:栂池スキー場 長野県 白馬
走行時間:11時間58分/往復
走行距離:656.7km
アベレージ:9.1km/L
ガソリン:122円/L → 8784円
